人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスグラ勉強会

今年は花が咲くのが早すぎますね・・

今は矢車草が花盛り。
花火を連想させる紫の花はどちらかというと初夏のイメージなのですが
庭を紫色に染めるくらい賑やかに咲いています。





うっとりするような香りが漂うニセアカシアの木にも白い花がついてきたし、
去年、ウエディングブーケのように飾って好評だった白ツツジも来週には咲きそう・・


何と言うか・・・焦ります!!

このままでは夏に咲く花はなくなってしまうのではないか・・?!と。


日々時間に追われているうちに、好きな花のシーズンが終わってしまうのではないかという
焦りもあります!!



時間に追われると言えば・・・

やっとですがホームページのトップ写真を変えました(;^_^A(;^_^A


春になっても、「ウインターストーリー」と題して寒々しい雪の写真を乗せていることに
心苦しい気持ちではいたのですが、なかなか作成する時間がなくて・・・

気がついたお客様からもメールをいただきましたが、
やっと夏バージョンに変更しましたので、よろしかったら覗いてみて下さいね☆

http://luxes-aroma.com





そしてもう一つ・・
時間に追われそうなミッションが発生してしまいました(>_<)(>_<)


エスグラ北海道支部の勉強会で講師をすることになりました。
ひいぃいいーっ



企画担当の方のむちゃっぷりには驚かされるばかりですよ。

キャッチコピーは「驚異の2年連続1位獲得サロン登場!!
そしてセミナー名は「グランプリサロンによる「日本一のおもてなし」を大公開


だそうです(笑)


副題として、

なぜ初出場のサロンが「顧客満足部門1位」を獲得できたのか?聞いて納得の心構え
見て納得のおもてなし。


って。。。。


そんなの、私が聞きたいくらいです!!(・Θ・;)
見て納得のおもてなしって・・・一体どんな?! (苦笑)



エステサロンと自覚してからまだ1年しか経っていないひよっこの私が
大先生を前に講義しなければならないとは、これもまた試練なのでしょうが、

今まで別の業界にいて接客業に携わっていた経験や、いろんなホテルに泊まって
感じた素晴らしいおもてなしの数々など、人生経験に関わることを交えて
私にしかできない話をしていきたいと思っています。←意外と前向き?!


(注:内容はまだ全く考えていません)



にしても、普通はライバルとも言える他のサロンの方達に自分の手の内を見せるなんて
全く考えられないことだと思います。


私も1年前だったら絶対にありえないことでした。
しかも講義もボランティアですからね・・


今年からエスグラ北海道支部の実行委員になり、会議も皆さんサロン業務が終わってから
ということで、夜9時から札幌中心部へ行き深夜まで議論してます。

これも、すべてボランティア。


何故??と思いますよね。



ブログを見てメッセージを先日サロンオーナーさんからいただいたのですが
「エスグラってなんだか宗教みたいで気持ち悪いと思っていました」って・・・

確かに。。。分かる(笑)


私は単にお金儲けの団体だと思ってましたし。



無料で他人にサロンのおもてなしを教えるとか、テクニックを教えるとか、
そんなこと普通はありえないじゃないですか。
一般的にありえないから、人はなぜそうなるかの理由を必然的に探すんです。


でも本当に純粋にエステサロンの質が上がって、通う人たちが増えて
エステの信頼が上がり、みんながハッピーになれることを願って
みんな活動しているんですよね。


そんな普通ありえないことをしていることに感動したってことが
私も今年から参加させてもらっている理由なのかな・・。



なので・・・・


勉強会に来たからと言って、第6回エステティックグランプリにエントリーさせようとか、
何か別の腹黒い目的があるわけではありませんので(笑)
私のしどろもどろの講座に興味がある方がいらっしゃいましたら是非
いらして下さい。


個人サロンの方や、これからサロンを始めたい方、エステじゃなくても
アロマや整体、または別の業態のサロンでも、おもてなしは共通なので
少しは勉強になるかもしれません。

特に個人サロンの方は、1人で悩んだり、どうしていいか分からずネットで情報を得よう
としたり・・辛い日々を送っていらっしゃる方も多いのでは?と思います。
(私がそうでした。)


そういった方に是非来ていただきたいです。
私は45歳から初めて、去年エステサロンとして再スタートを切った時は47歳でした。
そんな私でも頑張っているということで、勇気をもってもらえたら・・・・



その前にお前が頑張れよって言われそうですが・・(笑)
本当に私も人気サロンにはまだまだ程遠い状態ですので一緒に頑張りましょう☆


参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、私宛にメッセージまたは左のバナー
ホームページの予約フォームからでもご連絡下さいね。

場所と時間はこちら↓↓↓
6月17日(水) 10:30~12:30 場所 北7西2-9 ベルビュオフィス札幌2F 2C
         会費 エントリー予定サロン1000円 一般2000円


エスグラのホームページにリンクされたら、またブログにもリンクしますね。

          サロンリュクシス アロマ&エス
   <札幌駅から電車で20分の海の見えるアロマ&エステサロン>



ご予約・お問合せお待ちしております☆
          
    ご予約・お問合せ    各種メニュー    空き状況



↑ポチッと押していただけたら嬉しいです

このブログはサロンリュクシスアロマ&エステ公式ブログ(アメブロ)のミラーサイトです。
アメブロが急に削除されることがあると聞いたので、念のため作成しております。

by luxesaroma | 2015-05-15 09:04 | サロンからのお知らせ


海を見下ろす小樽の絶景マンションの隠れ家サロンで極上アロマ、ハーブ&エステ☆リュクシスの素敵になれる魔法


by luxesaroma

カテゴリ

サロンからのお知らせ
サロン風景
アロマオイル・アロマクラフト
ハーブ・ハーブクラフト
エステティック
アロマトリートメント
プロフィール
サロンリュクシスについて
ラヴィーサ
ファスティング
お客様の感想・ストーリー

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
北海道