人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイシャル技術部門 エリアファイナル終了しました

16日に札幌かでる2・7 で行われたフェイシャル技術部門の
北海道地区予選が終了しました。


今回覆面調査で上位にランクされた上位サロン5つが出場して技術を競いました!!


フェイシャル技術部門 エリアファイナル終了しました_f0342963_10471511.jpg
  
↑エスグラのfacebookより画像拝借しました。



結果は残念ながら、北海道代表として全国大会へは選ばれませんでしたが、
自分自身ではとても満足できた技術披露となりました(^O^)



フェイシャル技術部門 エリアファイナル終了しました_f0342963_10471836.jpg



審査前、お隣のベッドだったエスプリエの足立さんと。

今回個人サロンエントリーが私だけじゃなかったので、何かと心強かったです☆




私の顔、疲れてますよね(笑)
クマもできてるし、全体的にむくんでます・・・



実は前日に前回同様 今回も技術指導をお願いした
レジャンデールビューティスクールの田口先生に、
同じく出場したヴィサージュさんと一緒に模擬試験をしていただいたのです。



田口先生は、手の動きだけでその方の経験値や心理状態まですべてお見通しなので
目の前で見られるだけでドキドキしてしまい、震えが止まらずに散々な状態でした。


案の定、「今までで一番悪い」と怒られ、
自分でもあまりのふがいなさに、どうしたら本番上手に出来るんだろう・・と考えていたら
夜、眠れなくなってしまったんです。




レジャンデールさまのブログにも当日の大会のことを書いていただいております。
ぜひこちらをお読みくださいませ!!




と言う訳で、不安いっぱいで当日を迎えました・・。




が、いつもどおり明るくタオルやワゴンセッティングを手伝ってくれた
2人のもとアロマ講座の生徒さんたち・・・

フェイシャル技術部門 エリアファイナル終了しました_f0342963_10471972.jpg






そしてエバーハルトのフランキンセンス(この精油は深い瞑想の香りで、心から緊張を
解き放ってくれます)の香りをコットンに浸して渡してくれたモデルのCちゃん・・・

フェイシャル技術部門 エリアファイナル終了しました_f0342963_10472133.jpg





そして、緊張を解きほぐしてくれたエスグラのスタッフのみなさんのおかげで
気持ちを立て直し、落ち着いて技術を披露することができました!!


フェイシャル技術部門 エリアファイナル終了しました_f0342963_10472374.jpg






去年、訳も分からずいきなり横浜の大舞台に立ち、
自分に自信が全くない状態から、少しでも上手に見せようとそればかり考えて
順番を飛ばしたり、コットンを落としたり、失敗の連続でした。


そんな後悔のまま終わりたくない!
もう一度挑戦したい!!


とそればかり考えて、この一年取り組んできました。




結果、ノーミスで、さらにタオルのかけ方や化粧材の取り扱い、
パフの使い方などの細かいところにいたるまですべて自分の納得のいく実技が
でき、満足感でいっぱいになりました。




50分の施術中、ずっとBGM が流れているのですが
マッサージの最初のほうに、私が大好きでたくさんの想い出のある曲・・

アンドレギャニオンの「めぐり逢い」が流れた時には


「これは神様が応援してくれているのかも・・」と思い、
思わずうるうるとしてしまいました(苦笑)



オープンした当初は、まだたくさんのヒーリングミュージックが手元になくて
よくこの曲をかけて施術していました。

そのころのことを思い出したり、良くこの曲を聴いていた20代の頃を
そして、父が56歳で他界した時、夜眠れないときにずっとこの曲を聴いていた時のことを
思い出しながら、
目の前のモデルさんに集中して施術できましたので
ハンドテクニック中も、今までで一番優しく思いやり溢れる手技が出来たのではないかと
思います。




それでも代表に選ばれなかったのは、私の今の実力だと思います。
まだまだ経験と技を磨いていかなければと反省するところです。



フェイシャル技術部門 エリアファイナル終了しました_f0342963_10472505.jpg



↑終わった後は、メイクがきちんと落とされているか、化粧品の拭き残しはないかなど
審査員の細かいチェックが入ります。




フェイシャル技術部門 エリアファイナル終了しました_f0342963_10472843.jpg



最後は表彰式があり、顧客満足度部門 個人サロンの部 第一位
これは2年連続で、2年連続第一位というのは本当にすごい事・・と皆さんの前で
ほめていただき、とても光栄でした。




エスグラはこれで終わりではなく、20日締め切りの
今度はモデルサロン部門というもののために、これからDVD作成をします。


DVDを作成することで、自分の中で今までやってきたこと、これからやりたいこと
などが客観的に判断できるので、
有難い取組の1つです。



それではもう少し頑張ってみます。


*************************************************************************

応援してくださったお客さまへ


サロンで、メールで、お手がみで、頑張ってと応援してくださり
ありがとうございました。
せっかく応援いただきましたが、代表に選ばれず申し訳ありませんでした。
この経験を今後のサロンに生かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
*************************************************************************


**************************************************
サロンリュクシス アロマ&エステ<札幌から電車20分のアロマ&エステサロン>
第4回エステティックグランプリ顧客満足度部門全国2位受賞。


営業時間10:00~19:00 不定休 Pあり
住所 小樽市張碓町523
電話 080-8292-3739

↑ポチッと押していただけたら嬉しいです

ご予約・お問合せ・空き状況はこちらをチェック下さい☆
メニューなど詳しくはホームページをご覧ください☆
**************************************************
*このブログはアメブロ「サロンリュクシスオーナーブログのミラーサイトです。
広告が多いアメブロから可能であればこちらに移行したいと考えて作成しています。

by luxesaroma | 2015-02-19 10:45 | エステティック


海を見下ろす小樽の絶景マンションの隠れ家サロンで極上アロマ、ハーブ&エステ☆リュクシスの素敵になれる魔法


by luxesaroma

カテゴリ

サロンからのお知らせ
サロン風景
アロマオイル・アロマクラフト
ハーブ・ハーブクラフト
エステティック
アロマトリートメント
プロフィール
サロンリュクシスについて
ラヴィーサ
ファスティング
お客様の感想・ストーリー

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
北海道